top of page

忙しいのに・・・

忙しい朝、

何もなくとも慌ただしい時間なのに。。。

”さあ、出かけるぞー”と

トイレに入って流した瞬間

流れていくはずの水が

ぼごぼごぼご~っと湧きあがってきて

あふれるギリギリで納まりましたが

もりもりと溢れてきたのです(+o+)

便器を見つめ、固まりながら

先々月に排水管清掃をしたのに

なぜ???と思いつつ

これから溢れ出したらどうしよう。。。

修理業者はこの年末にすぐに来てくれるか

いろんなことが頭を駆け巡ったのですが

気のせいにしたくて、今度流せば

きっといつも通りに流れてくれる・・・と

少量の水を流してみるけど、やっぱり

もりもりもり~~~と

あふれてくる様子に、うなだれました。

さて、まずは何をすべきか。。。

「!!」あれだ!

「かっぽん※」だ!!

「かっぽん」を買いに行こう。

駅前の西友は24時間営業だ!

と、脱兎のごとく自転車に飛び乗り

駅前の西友に飛び込み、

無事に「かっぽん」を購入。

ダッシュで戻って、いざ、お便器へ!

「かっぽん!!」「かっぽん!」

「かっぽん!!!」

3かっぽんくらいでいい手応え。

そして、無事に

流しても溢れなくなりました!!!

「かっぽん」、神です。

「西友」も神です!!

普段は24時間営業のお店に

あまり良い印象がなかったのですが

(いろんな意味で)今回は、

助けて頂きました、本当に助かりました。

朝っぱらのレジに並んでいたサラリーマンは

フリースのジャケットを購入していた様子

ネットで便利に何でも購入できる時代とはいえ

今すぐ欲しい!の対応は、やっぱり

こういうところなのでしょう!

今回の勉強

備えることは大事、「かっぽん」のような

そうそう利用することのないものは

なかなか常備するのは難しいけど

どこに行けば何とかなるかは

日ごろから頭の隅に置いておこう

次は、きっと「節水コマ」あたりが

必要になるのかしら。。。

※↑これが「かっぽん」です。

 モチロン正式名称ではありません!


最新情報
いままでのつぶやき
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
bottom of page